• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

千鳥草アンティークピンク、ナスタチウム、スカビオサドラムスティック

今日は、昨日までの雨も止んで朝からお天気が良かったのですが、風がとても強かったです。

やっと千鳥草のアンティークピンクが咲き始めました。

 ピントが合ってないのですが、ちょっとくすんだ感じのピンクで中心が濃い目になっています。このお色は初めてです。千鳥草は、毎年こぼれ種で咲いてくれるので最近は苗を買っていませんでしたが、このお色は珍しかったので三株買いました。ちょっと地味目なお色なので他のお花と合わせやすいかもしれませんね。

 先月種を蒔いた、ナスタチウムのお花が咲き始めました。ナスタチウムは種ができたら取って土の中に入れておけば、けっこう簡単に芽が出てきてお花が咲きます。暑さにも強いので、毎年植えています。

 スカビオサ、ドラムスティックです。お花が終わった後がとてもかわいいですね。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA