• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

「魔法の庭ダルメイン」はとても参考になりました。

きのうのBSテレビで「魔法の庭ダルメイン」をみました。その中で、果実の木を植えるときは枝を45度に傾けて植えると、養分が木の成長より実の生産に向けられると言っていました。それと、庭にとって冬は人間の睡眠のようなもので、よく眠れば元気になる。庭も休むために冬が必要。光が戻ってきたときに庭は再び目覚める。とても参考になりました。この番組を見て思ったのですが、早くから計画的に、植えるお花、場所を考える必要があるなと思いました。それと、いちばんは、土作りだと思いました。土が良くなければ、きれいなお花は咲きません。また来年の春に向けて少しずつ計画していこうと思っています。

 

 

 

ポピーガウラが咲き始めました。 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA