• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント、キーラ、ルドゥーテが開花しました。

今日も気温が高かったです。黄砂の影響で遠くがかすんで見えてすっきりしないお天気でした。今日も新しく、バラが咲きました。

イングリッシュローズのプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントです。はっきりしたピンクで大輪のバラです。

イングリッシュローズ、切り花品種のキーラです。切り花品種は、お花の持ちもよく花弁も多くて本当にきれいです。

 

イングリッシュローズのルドゥーテです。メアリー・ローズの枝変わりです。中輪のバラで、お花の付きがとても良いです。

イングリッシュローズのフィッシャーマンズ・フレンド

 イングリッシュローズのムーン・ステッド・ウッド

イングリッシュローズのキャスリン・モーリ

イングリッシュローズのエマニュエル

 

 

  朝は何ともなかったのに、夕方、千鳥草のつぼみが虫から食べられて悲惨な状態になっているのに気が付きました。急いで園芸店で殺虫スプレーを買ってきてスプレーをしました。もうすぐ咲きそうだったのに残念です。あまり殺虫剤は使いたくなかったのですがやむを得ないですね。他のお花に広がらなければよいのですが・・・心配です。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA