• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

イングリッシュローズの切り花品種、ミランダとベアトリスも大きくなっています。

 

イングリッシュローズの切り花品種、ミランダはつぼみが膨らんできました。新品種のベアトリスはキッチンの窓辺で大事に育てています。なかなか外に出せずにいますが、もうそろそろ外に出しても大丈夫でしょうね。小さいポットでは管理が難しいですね。今年はお花は無理でしょうから、来年まで大事に育ててきれいなお花を見たいと思います。

鮮やかな濃いブルーのお花は、宿根草のベロニカ(クレーターレイクブルー)です。小さなお花でかわいいです。這うように広がっていきます。

バラの家のルシエルブルーです。とてもお花の付きが良く、中輪のブルーがかったピンク色のお花で、花弁の枚数も多くきれいなバラです。この画像よりもうちょっと鮮やかなお色です。

 

 

 

今日は、九重の夢大吊橋と湯布院に行ってきました。人は多かったのですが、どこもわりと流れはスムーズにいきました。バラがきれいと教えてもらったところにも寄ってみたのですが、まだ咲いてませんでした。残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA