• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

スカビオサ、シラーのブルー

ポットの中の、パンジー、ビオラも日が良く当たるところに置いているものは根のほうがだんだん傷んできています。そろそろ夏のお花と入れ替えねばと思いつつ、できれば、バラが咲くまで持たせたいと思いそのままにしています。

スカビオサのお花が、やっと花弁のほうにお色が付き始めました。たくさんつぼみがついているので全部咲いたら綺麗だろうなあと思います。

今日、花友さんが来て、その時にシラーのブルーの球根をいただきました。うちのお庭にも、今つぼみの状態ですが5本ほどあります。ブルーのお色がとてもきれいで、来年買い足そうと思っていたのでとてもうれしかったです。ありがとうございました。

 

 

色々なお花が大きくなりすぎて、ちょっとまとまりのない感じになってきました。お花が咲いてくれるとまた良くなるのでしょうが、ここ一、二週間の我慢です。今からいろんな種類のお花が咲き始めると思います。

 

 

 

ちょっと怪しいバラが2本あります。どちらも好きなバラなので、枯れずに咲いてくれればよいのですが・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA