• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

スカビオサは咲くのに時間がかかります。

今日は日差しがとても強かったです。ポットのお花もダラ~ンとなっていました。

スカビオサが咲いていました。今まではそこまで気にかけていなかったので気が付きませんでしたが、スカビオサは、中心のグリーンが出てきたあとにお花が咲くまで3週間ぐらいかかるんですね。もう二週間グリーンの状態で今週は咲くと思っていたスカビオサは、結局今週は咲きませんでした。時間がかかりすぎです。

お花を買いました。スーパーベルのストロベリースライスという品種です。お色がとってもかわいらしいです。

ちょっとわかりずらいですが、ヤグルマギクの宿根草セント―レアです。

ガーデンガーベラのワイン色です。他のお宅で見かけてこのお色を探していました。ちょっとシックなお洒落なお色です。

バーベナのミラーボールという品種です。毎年新しい品種が出てきますね。時々園芸店に行ってチェックしなければいけませんね。

アークトチスの白色です。今からの時期にちょうどいいような、銀葉で涼しそうなお色です。10月ぐらいまで咲きます。

今日、園芸店にいったら京成バラ園の村上敏先生が講師でみえられていました。バラについての講義をしていて拝聴したかったのですが、時間がなかったので聞けませんでした。残念です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA