• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

エリゲロン

 

エリゲロンがお庭のあちらこちらにたくさん咲いています。お花が白からピンクに変わってとってもかわいらしいのですが、どんどんこぼれ種で増えていってちょっと困っています。時々抜くのですが、それでも増えていきます。なんか草みたいな感じです。

クリスマスローズですが、同じところから二輪出ていてつながっています。ちょっと珍しいですね。クリスマスローズもそろそろ終わりです。

ブルーベリーの木もたくさん実をつけています。実ができるものがお庭にあると収穫の時うれしいです。たくさんできたときは、洗って冷凍し、ヨーグルトを食べる時に取り出して混ぜて食べています。今年は、いつもよりたくさんお花がついているような気がします。表年ですかねえ。

 

お花の色もだんだん鮮やかになっています。

 

 

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA