• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

矢車草が咲きました。

今日は雨と思っていたら、曇りでした。雨じゃなくって良かったです。

 

つぼみの状態が長かったですが、やっと矢車草が咲き始めました。種から蒔いたので、今から他のお色も咲き始めると思います。白もいいのですが、矢車草は涼しげな青が一番好きです。

冬の間は枯れて地上には何もない状態でしたが、ギボウシ(ホスタ)も芽が出てきています。宿根草は良いですね。その時期になったらちゃんと芽が出てくるって。

これは斑入りキンギョソウで、去年の秋に植えたのですが、まだお花は咲きません。他のキンギョソウは咲いてるのに種類によって咲く時期が違うのですかねえ。つぼみもまだです。

 

これも種からですが、袋にはワスレナグサの背が高くなる種類と書いていました。でも、普通のワスレナグサと変わらないみたいです。本当は去年、種で植えたお花がすごくきれいだったのでそれを植えたかったのですが、名前も忘れてしまい、園芸店で種の袋の写真を見ても違うなあと思いながらも買って植えたお花です。ネットを見ていて見つけたのですが、シノグロッサムメモリーでした。ちょっと濃い目のブルーがとってもきれいで、高さは50センチぐらいです。去年の画像ですが、右の画像がそれです。あまりよくとれていませんが。来年は必ず植えたいお花です。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA