• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

春のお花

このお花は、身元園芸さんのイングリシュデージーのライトブルーというお花ですが、ネット注文で購入したものです。普通のデージーよりお花も小さく、か細い感じが気に入って注文したのですが、きのう園芸店にいったら同じものがたくさん売っていました。それも、金額もお安く。ショックです。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、後ろのほうに、チョコレートコスモスを植えています。このポットの中には、宿根草と多年草を6種類(ツルベキアシルバーレース・エリゲロンアズールフェアリー・朝霧草・宿根ネメシア・ムスカリ・チョコレートコスモス)植えているのですが、チョコレートコスモスが枯れてしまったと思ってまた買ってしまいました。が、植えるときに気が付いたのですが、芽が出てきていました。宿根草っていいですね。

他のお花の下で隠れていたオムファロデス(チェリーイングラム)も咲き始めています。水色のお花でかわいらしいです。

ワスレナグサもお花が咲き始めました。このお花は、こぼれ種で毎年咲きます。本当にたくさん出るので間引きしないといけません。

チューリップもやっと咲き始めましたが、明日、あさってはまた雨が降るみたいなので花びらを傷めないか心配です。

 

  

今年の秋に絶対植えようと思っているお花は、バイモユリです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA