• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

クレマチスの新芽も大きくなりました。

クレマチスも何種類か植えていますが、新芽がどんどん大きくなってきています。

去年の画像です。

どれもよく咲いてくれます。

今年は、バラに合うと本で見た

ビクターヒューゴとベル・オブ・ウォーキング、

それとあと2種類植えたのですが名前がわからなくなってしまいました。

一重の濃い紫だったということは覚えているのですが・・・

名前を書き留めるのを忘れてしまいました。

その時は覚えているのですが、日にちが経つごとに忘れていきますよね。

だから、絵にかいて書き留めるのが一番だと思い

ノートを作っています。

下手なのですが、場所ごとに宿根草と多年草は書き留めています。

名札をつけていても、無くなったり

色が薄くなって、なんて書いているかわからなくなってしまいませんか?

自分だけがわかる簡単なものですが、

こうしておくと間違いはありません。

イングリッシュローズの、ゴールデン・セレブレーションです。

花びらの枚数も多く、大輪のバラです。

色は、オレンジっぽい黄色です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA