• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

バラのアーチ

2年前まで黒のアーチには、春にはたくさんの白いバラが咲いていました。

知人から枝をいただいて挿し木をしたもので、ここまで大きくなるとは思っていませんでした。

それなのに、2年前の夏、急に枯れだして結局抜くことになってしまいました。

カミキリムシの仕業です。

それからは、虫には気を付けるようにしていますが、年に3,4本は枯らしてしまいます。

原因はわかりません。

今はこんな状態です。

寂しい状態です。

向かって右側にはイングリッシュローズのクレアローズ、

左側にはバラの家のアリアドネを植えています。

今年はどの辺まで伸びてくれるのかな?

ちょっとわかりづらいですが、南側全体の写真です。

黒色のクリスマスローズ

下に置いているポットからの、アルバストラムを

絡ませています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA