• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

オルトラン

私は、植物を定植するときには、必ずオルトランを混ぜます。

前は混ぜてませんでしたが、そのときは

鉢の中に植えている植物が変だなあって思ったら

必ずって言っていいほど、コガネムシの幼虫が入っていました。

それも多い時には5,6匹も。

オルトランを混ぜ始めてからは、全く入らなくなりました。

オルトランは、赤と青のパッケージがあるのを知っていますか?

最近知ったのですが、青は、秋と冬、

赤は、春と夏に使えば良いそうです。

定植以外に、年に4回庭にばらまいています。

虫は苦手ですよね。

南側の庭の続きです。

南側のちょうど真ん中辺になります。

来年はこの辺りを変えたいと思っています。

ジギタリスも一株ですが、わき目が出て結構大きくなっています。

宿根草の、ブルンネラ(ステリーアイ)も芽が出てきました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA